新婚モンゴル生活

海外プロサッカー選手の夫と共にモンゴルにやって来た妻のブログ

SIMゲット

3月12日 モンゴル生活1日目

いよいよ始まったモンゴル生活!
そして新婚生活!!

記念すべき1日目は二日酔いからスタート、、、
昨晩飲み過ぎてしまった😂

お酒大好きなモンゴル人
お酒大好きなマネージャー、ニャンカ(とても立派なビール腹してる)
ニャンカに『さあ飲もう!飲んで飲んで!』と勧められ
疲れてからなのかビールがやたら美味しくて
あまりビール好きじゃないのに
たくさん飲んでしまった!

結果、頭ガンガン
気持ち悪い、、、


しかし、今日は重要なミッションがあるので
なんとかお昼前に起床🌞

【ミッションその1】
日本円をモンゴルトゥグルグへ両替

【ミッションその2】
SIMカードをゲット

その前にまずはご飯
ホテルの朝食は終わっていたので
街中のお店へ

日本の麺料理が食べられる
《Arig Anya* ramen&more》


店内はおしゃれなカフェって感じで、モンゴルのイケイケな感じの若者がたくさん
二人とも焼きそばを注文
(なぜかメニュー表にはSHINKANSENと記載されている笑)
味はそこそこ!
ラーメンで使うストレートの細麺使ってる

その後、Flower Center内にある両替所で
日本円をモンゴルトゥグルグに両替
10,000トゥグルグ=450円くらい
とりあえず3万円分くらい両替しました

トゥグルグを手に入れたので

【ミッションその2】
SIMカードをゲットするべく
ウランバートルでたぶん一番大きいノミンデパートへ

f:id:azarashichaaan:20190322165740j:plain

食料品、日用品、衣類、お土産、、
ここにくれば大体の物は手に入る、と思う笑
日本の食品や化粧品も結構あるので安心
1階のスーパーには棚一列に100均のキャンドゥもありました

SIMは30日間、3GBで約700円
街中のお店は大体フリーWi-Fiが使えるので、これくらいで十分みたい

早くも今日のミッション完了です!

その後1階スーパーで5Lのお水と、小腹が減ったときのためにパンを買いました。


この日の夜、夫はマネージャーと今期契約の話をすることになっていたけど、マネージャーの予定が押したようで翌日に持ち越しに。

夜ご飯は夫が去年よく行ってたレストラン
《Tse》へ
スフバートル広場のすぐ近くにあります

f:id:azarashichaaan:20190322165207j:plain



外食すると一食8000~10000トゥグルグ(400~500円)くらいだけど
このTseは4000トゥグルグ(200円)くらい!
味も美味しい!

店内
この時は空いてたけどお昼も夜もけっこう混んでる

f:id:azarashichaaan:20190322163836j:plain

夫は、ご飯の上にラム肉のビーフシチューがかかっているやつを頼み

f:id:azarashichaaan:20190322163523j:plain

臭み無くて食べやすい

私は具がソーセージだけのチャーハンみたいなやつを頼みました
(写真撮り忘れた)