新婚モンゴル生活

海外プロサッカー選手の夫と共にモンゴルにやって来た妻のブログ

モンゴル上陸!

3月11日
モンゴル生活0日目

いざモンゴルへ!
f:id:azarashichaaan:20190316131657j:plain

空港で、夫の以前のチームメイトのミズさんと合流
f:id:azarashichaaan:20190316131827j:plain
ミズさんは今回でモンゴルリーグ5年目
モンゴル語はペラペラ!
3人で成田空港を出発し、チンギスハーン国際空港へ向かいます
けっこう驚かれるけど、成田からウランバートルまでは直行便が飛んでいるのです!
ミアットモンゴル航空を利用して、片道5~6時間ほど
(ただ直行便は1日に1便だけ)
直行便以外では韓国や中国を経由していく方法もあって
意外と日本から近い!

残念ながらミアットの座席にモニターなんてものはないので
フライト中はめちゃ暇
なので夫が事前にダウンロードしていたラジオ
霜降り明星のだましうち!』
を聴いて暇つぶし


そしていよいよモンゴル到着!
f:id:azarashichaaan:20190316131920j:plain
空港からウランバートル中心部までは車で30~40分ほど

夫の2015年からのチームメイト、ボルトとウンビーが車で迎えに来てくれました!
昨シーズンの帰国前にはこの2人が夫の家に押しかけ、お別れ会をしてくれたそう
(めちゃお酒飲まされて、帰国前日にかなり酔っぱらったみたい)

夫は数ヵ月ぶりの再会、おかえり~!と
私は初めまして~!の挨拶
2人が当たり前のようにスーツケースを運んでくれて
トランクに押し込む
夫のスーツケースも積もうとしたら
入らない、、、
どう頑張っても入らない!
後部座席は私と夫が座り、それぞれバックパックを抱えていて
スーツケースが入るスペースはない
入らないままだけど、ボルトとウンビーが
「OK!行こう!!」と

なんと助手席のウンビーがスーツケース(25Kg)抱えてくれました
重いよね!?と心配するけど
全く気にしてなさそう
優しい、ありがとう~!
この後、夫がお礼のメッセージをしたら
『お前は友達だからな!』と
モンゴル人、あたたかい


車内では今年のチームの話なんかをしながら、ホテルへ
(ミズさんは別の知り合いが迎えに来ていたため、空港で解散)

チェックインしたら、フロントからメモ書きを渡される
チームのマネージャー、ニャンカからの伝言
〈○○タワーの△△レストランに来て!〉
昨日までメッセンジャーでやり取りしていたのに
急にアナログな伝達方法。笑

指定されたレストランに向かうと、トライアルに来ていた日本人選手と話し込んでいるニャンカ
今年はトライアルに来ている日本人が多いみたい!
しばらく待たされて、
ニャンカと夫と3人で別のレストランへ移動してやっと夜ご飯!
(この時点で夜の11時くらい)
ボルトとウンビーも合流し
色々サッカーの話やチーム体制の話をして、
明日契約の話する、と約束して解散
ホテルに戻ったのは夜中の2時くらい

f:id:azarashichaaan:20190316134520j:plain

しばらくこのホテルにお世話になります